0


    | - | | - | - | pookmark |
    新作始動!……したい。(願望)
    0
      直前のブログは読み返してはいけない。
      皆さま、ごきげんよう。(*´∀`*)
      課金額はトータルで数千円の方、Lucaです。
      あ、モバマスはやってません。艦これの方です。
      綾瀬はあれほんまにどっから出てんねん……。(´∀`;)

      4作目のタイトルが早くもうろ覚えになった所で、
      (へー、直近のって4作目だったんだ。
       公開直後の記事読んでやっと思い出した。)

      5作目の設定がやっと固まってきたことをお知らせして、
      自分にプレッシャーをかけていくスタイル。
      2013年3月2日の時点で、
      「3年以内には書き上げたい」と綾瀬にこぼしてるので、
      2016年3月2日までには書き上がるといいな!
      え??後、2年ない??
      じゃあ、明日から3年以内、で!(*´∀`*)
      明日から本気出す。(`・ω・´)
      いや、本気出すと綾瀬が今動けないから、
      綾瀬が動けるようになってから本気出すとシナリオのストックが足りなくなるから、綾瀬が動けるようになるくらいにシナリオのストックを若干作っとく、
      くらいの勢いで!(`・ω´・;)
      | - | | comments(0) | - | pookmark |
      4作目公開しました!(*´∀`*)
      0

         お久しぶりの方もそうでない方もごきげんよう。
        ALice sevenの規制垢がある方、Lucaです。(*´∀`*)

        ついに! ついに!
        ALice seven4作目の百合ゲーム
        幼なじみと転校生と あたしと夏空の星群《アステリズム》
        公開しましたー!(*´∀`*)わー。ぱちぱち。
        今回は、綾瀬が「エロゲ並」と言ってたくらいにEVCGが多いです。
        そもそも、エロゲ並ってどのくらいでエロゲ並なのか、
        ピンと来てなかったりもするんだけどw
        まぁ、主に差分なんだけd(ry無事夏に公開出来てほっとしてます。(*´д`*)
        タイトルから分かるように、今回は初の三角関係ものなので、
        その辺、ご了承の上プレイして頂けると幸いです。(ゝω・*)

        あ、Twitterでプレイ実況していただく分には全く構いませんが、
        私にふぁぼられても驚かないでくださいねっ★(ゝω・*)
        るかちゃんとみんなのおやくそく。だぞっ♪(((´ω` *)(* ´ω`)))

        | - | | comments(0) | - | pookmark |
        4作目サイト公開!(*´∀`*)
        0
          お久しぶりです。皆さまごきげんよう。
          ALice sevenの遅筆な方、Lucaです。(*´∀`*)
          広告が出るほどに放置していたこのBlogですが、
          久々に日の目を見ることが出来てちょっと安心していますw
          そして、やっと! やっと! やっとで!
          本日、4作目のサイトを公開しました。いぇー。

          幼なじみと転校生とあたしと夏空の星群《アステリズム》

          ……なんて略すんでしょうね。これw
          今回のタイトルのテーマは、「ラノベ風のがいい〜」と綾瀬が言ったので、
          見事にラノベ風になりました。
          綾瀬「分かりやすいのがいい!」
          Luca「えー? ちょっと捻ってある方が……」
          綾瀬「捻ったらそんなん訳分からん!」
          あ、はい。。。

          因みに、今回のタイトル決めてる時にも思ったけど、
          すんなりタイトルが決まることってない。ようだ。
          ようだ、と言うのは記憶が曖昧な所為ですね。えぇ。
          1作目の「チョコレート・ボンボン」の時は、
          まぁ、元々がSSだったからそこまでモメた記憶は無いんだけど、
          2作目の「桜の哀想曲」は、そりゃあまぁ、モメたモメたw
          ただ、「桜は入れよう」みたいな共通認識はあった気がするw
          結局、2人で上手に譲り合って、納得のいくタイトルにはなったのかなー??
          3作目の「ふと目があって絡み合う視線」は、
          適当に百合なお題をTLで募集した時に、
          とある方から戴きました。(*´∀`*)
          綾瀬繋がりの方だったとは思うんだけど、既に覚えていないと言うw
          綾瀬「タイトルどうするー??」
          Luca「え。お題まんまでいいんじゃね??」
          そのままごり押したのは言うまでもありませんw
          (だって、タイトル考えるのめんd(ry

          確か、(自主規制)月中にサイト公開してね、とか言われてた気がするけど、
          そこは、まぁ、華麗にヌルーでw
          初夏の話なのに、初夏に公開出来る気が全くしていない。
          と言うか、既にもう初夏だ、とか、
          そんな突っ込みは、まぁ、置いといて。えぇ。
          だって、ほら、イベント画だってあがってきてないし。
          ねっ! 綾瀬さんっ!?(´∀`;)
          冬が来るまでには公開したいにゃあ……。と思います。思うだけ。

          そんなこんなで、
          幼なじみと転校生とあたしと夏空の星群《アステリズム》
          鋭意制作chu☆ミ(ゝω・*)
          | - | | comments(0) | - | pookmark |
          作者近影。
          0

            皆さま、お久しぶりです。ごきげんよう。(*´∀`*)
            ALice sevenの年末年始に初!コミケ参戦した方、Lucaです。
            気付いたら年が変わってましたが、そこは、まぁ、気にしない方向で。

            さて、ALice sevenとしましては、
            目下四作目の公開に向けて鋭意執筆&着色中です。(*´∀`*)
            一応、初夏の話ではあるものの、初夏に公開出来るのかと言うと、
            甚だ疑問ではありますwww
            えぇと、うん。頑張ります。えぇ。(´∀`;)

            | - | | comments(0) | - | pookmark |
            3作目製作秘話。(・ω|
            0
              皆さま、ごきげんよう。
              ALice sevenの、道にはあんまり迷わないけど、
              人混みでなかなか巧く進めない方、Lucaです。
              くっそ。みんな縮め!10cmとか20cmでいいから縮め!
              因みに、綾瀬はいまだに梅田で迷子になりそうになってるので、
              色々と見ていて面白いですwww
              学校梅田やったんちゃうんかいwww
              通勤で毎日経由してるんちゃうんかいwww

              そんなこんなで、先日、ALice seven3作目の百合ゲーム、
              「ふと目があってからみあう視線」を公開しました。
              何だかんだで、DLして下さった方が多かったようで、
              サイトのカウンターが珍しくくるくるしてたみたいですw
              まぁ、言うてもたかがしれてるんですけどw

              ここで、製作小話。
              瑞希ちゃんは、初期は「駒井美香」と言う名前でした。
              菜月さんは、当初「伊吹菜月」と言う名前でした。
              なので、祐紀子は「みかか」「みかか」と呼んでましたw
              が。しかし。

              Luca: 美香って名前変えたい。
              綾瀬: えw
              Luca: jkの苗字は出てくるけど、名前出す気あんまりなかったから、ちょお適当に付けたんだもんwww けど、仲良くなったら名前呼びだろ、jk。
              Luca: もっと可愛い愛着の湧く名前がいいいいい。(´д`)

              と、言うことで、後日スタバデートならぬスタバ会議をして、
              無事瑞希ちゃんに決定したのでした。(*´∀`*)
              あ、因みに、綾瀬の初スタバ記念日でもありますw
              綾瀬のスタバ処女は、私が戴きました。gkgk。(*´д`*)

              綾瀬「伊吹菜月って、なんか音かぶってね?」
              Luca「歌詞的に(アダムの骨の話があったから)イブを突っ込みたいなぁと」
              Luca「まぁ、jkは菜月さん菜月さん言うてるんですけどねw」
              綾瀬「菜月って苗字でも良くね?」

              菜月さんが、苗字に決定した瞬間でしたwww


              ※以下、3作目の「ふと目があってからみあう視線」のネタバレを含みます。
              プレイ予定でネタバレを回避したい方は、プレイ後にご覧戴ければ幸いです。
              続きを読む >>
              | - | | comments(0) | - | pookmark |
              新 作 公 開 !(*´∀`*)
              0
                皆さま、ごきげんよう。
                ALice sevenのカフェオレにもお砂糖入れる方、Lucaです。
                だぱだぱ入れます。出来れば、2袋入れたいくらいです。
                綾瀬がコーヒーにミルクだけで飲んでるのとか、信じられません。
                コーヒーなら、ミルクもお砂糖もだばだば入れますよ。だばだば。
                甘党 万 歳 !(*´д`*)

                そんなこんなで、ポッキー&プリッツの日なので、
                新作公開しました。(*´∀`*)
                ポッキー&プリッツの日がどう関係してるのか分かりませんがwww

                ALice seven 3作目となる、百合ノベルゲームです。
                ふと目があってからみあう視線」
                昨年の9月から地味り地味りと書き始めて、やっとの公開です。
                選択肢の存在しない、SSに声と絵が乗ってるような作品ですが、
                愛情だけは込めておりますので、良ければご堪能下さい☆(*´∀`*)
                | - | | comments(0) | - | pookmark |
                公 開 告 知 !(`・ω・´)
                0
                  ALice seven 3作目。
                   「ふと目があってからみあう視線」

                  当サークル初!音声付き百合なノベルゲーム!
                  綾瀬の美麗EVCG入り!(Lucaの主観を含みます)


                    2011/11/11(金)夕方

                    満を持して 公 開 予 定 !(`・ω・´)
                  | - | | comments(0) | - | pookmark |
                  綾瀬と映画デートすた!(*´∀`*)
                  0
                    皆さま、ごきげんよう。(*´∀`*)
                    ALice sevenの幼女は万遍なく好きな方、Lucaです。
                    CCさくらもアコちゃんも好きだけど、
                    可愛い娘は兎角愛でるべきだと思うの。(*´д`*)
                    あぁ、ちょっと待ってっ。お巡りさん関係無いですからっ!

                    そんなこんなで、今日は綾瀬と前々から約束して前売り券まで買った
                    映画スイートプリキュア♪ とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪
                    を見てきたよ!(*´∀`*)
                    初っぱなの映画始まる前の諸注意で、
                    幼女参加型なのが判明して驚きつつも、
                    まぁ、女児向けアニメだもんなぁ。と思いつつ納得してみたりw
                    帰って調べてみたら、プリキュアの映画ってミラクルライトで
                    鑑賞者参加型になってるんですねw
                    とても、いいと思います。(*´д`*)
                    高校生以上は「ミラクルライトーン」貰えなかったので、
                    心のミラクルライトーンで応援しました。(`・ω・´)
                    ぷりきゅあー!がんばれーっ!ヽ(`・д・´)ノ

                    (以降、白抜きがあるのはネタバレ回避の為の仕様です。(*´∀`*) )

                    本編では、映画開始早々出オチで吹いたwww
                    ってゆか、奏が窓とんとん。ってされて、響だと思い込んでたのも、
                    今まで響が窓から侵入した前科があるからなん
                    ですよね??
                    奏さんは、響さんに夜這いされたことがあるんですよね??
                    ひびかな美味しいです。(*´д`*)
                    メフィスト・音吉さんの婿舅関係とか娘のがしっかりしてる取り調べとか、
                    ギャグ的なトコがギャグとしてしっかり表現されてて、もうもうwww
                    人間界に異変が起きてメイジャーランドにみんなで行った時に、
                    アコちゃん昔の女(違)が出てきたんだけど、
                    昔の女<人間界なのが、ストパンとかたまゆらを見てるようでしたwww
                    メイジャースリーと言う、イケメン3人組が出てきた時も、
                    3人とも安定してガン無視だったしwww
                    セーラームーンでもイケメンに流されていたと言うのに、
                    この子たちは安定のガチっぷりです。(*´д`*)

                    ネガトーンの攻撃を受けて2人の手首をがっちり拘束されていた
                    メロディとリズムでしたが、(映画未視聴の方は、アニメ37話OP参照)
                    百合的に萌えるというより、その後のメロディの行動に吹いたと言うか、
                    安定の夫婦っぷりでした。(*´д`*)もう、2人の世界だよ。
                    なんだかんだと死闘を繰り広げつつも、
                    ハウリング(映画的ラスボス)の最終形態になった所で、
                    ハウリングに捕らわれたメロディを救い出そうとするメロディがもう、
                    イケメン過ぎてイケメン過ぎて。(*´д`*)
                    綾瀬「囚われの姫と、助けに行く王子やんwww
                    いつも以上のひびかな夫婦でした!(*´д`*)
                    そもそも、アニメ本編でもプリキュア・パッショナートハーモニーの時に、
                    メロディとリズムって恋人つなぎしてるんですよね!ね!(*´д`*)
                    これは、もう、百合っぷるでしかないよね!(*´д`*)

                    映画のエンディングは、ミューズが参戦しててちょっと感動。(*´д`*)
                    アコちゃん可愛いですぅ。(*´д`*)
                    でも、一緒に踊ってた幼女たちも可愛かったですぅぅぅ。(*´д`*)
                    映画館でライトちかちかしても、立って踊っても問題ない映画とか、
                    素敵過ぎて素敵過ぎて。(*´д`*)
                    世の中のぱぱままは、是非幼女を百合の道へ進ませるべく、
                    幼少時から英才教育してください。是非。(*´д`*)
                    映画の途中でミラクルライトーンでの協力を誘導したり、、
                    「エンディングを一緒に踊ろう!」みたいな誘導がある度に
                    ょぅι゛ょょぅι゛ょ思いつつにやにやしてました。えぇ。(*´д`*)
                    映画の内容ももっかい見たいけど、
                    幼女の反応を見る為だけにもっかい見たいとか思ってなんか、いや、すんません。
                    幼女の反応見たいです。(*´д`*)
                    幼女がプリキュア応援してたり、踊ってるの見たいですぅ。はふん。

                    映画が終わってから、出口に向かってると後ろから、
                    「あー。どうして俺、男に生まれたんやろう……」と言う男性の声がwww
                    思わず振り返ったら、男性の2人組でしたwww
                    もしかして:百合男子
                    いや、どう見ても百合男子です。本当にありがとうございましたwww
                    んでも、百合的な意味でもあれは見るべき。(*´д`*)本当に見るべき。
                    るかちゃん的にはお勧めします。えぇ。(*´д`*)

                    映画も終わったので、アニメイトで百合充して、ミスドで休憩。
                    したにも関わらず、再度アニメイトに行ってガチャ充すると言うwww
                    2回やったらまどかが2個出たので、
                    ほむほむがたぶってた綾瀬と交換すますた。(*´∀`*)
                    まどほむまどほむっ。(*´∀`*)
                    女子らしくお洋服見て、ゲーセンで綾瀬が貯金箱に貯金するのを見つつ、
                    お疲れモードで解散!(*´∀`*)

                    なんかね、今日の綾瀬はおてて繋いできたり、腕組んで着たり、
                    肩から掛けてる鞄に傘引っ掛けて迷子にならんようにしてたりで、
                    とっても可愛かったです。(*´д`*)デレ期たまらん。
                    ってゆか、綾瀬たんは成人してるけど、まだまだjkコス余裕ですし。


                    そう言えば、鋭意制作中の「ふと目があってからみあう視線」ですが、
                    遂にマスター制作を残すところとなりました!(*´∀`*)
                    公開の日も、近い!はず!はず!www
                    あれ??ありすせぶんって、ゆりげーむつくってるさーくる??る??
                    まぁ、こんな日記があってもいいよね☆(ゝω・)v
                    | - | | comments(0) | - | pookmark |
                    ごちそうさまでした!(*´д`*)
                    0
                       夜分遅くに更新しますよ。皆さま、ごきげんよう。(*´∀`*)
                       ALice sevenの背のちっちゃい方、Lucaです。

                       「ふと目が合ってからみあう視線」の菜月分の収録音源を戴きました!
                       ALice sevenとして3作目で、近日公開予定のアレです。
                       幾つかリテイクをお願いしたものもありましたが、
                       なんて言うか、えろい。(*´д`*)
                       (※「ふと目が合ってからみあう視線」は全年齢対象です)
                       ちゅっちゅ音がちょおえろい。(*´д`*)
                       (※「ふと目が合ってからみあう視線」は全年齢対象です)
                       細やかな息遣いとか大人の色気がやばい。(*´д`*)
                       (※「ふと目が合ってからみあう視線」は全年齢対象です)
                       綾瀬のあのえろちずむを秘めた絵にゆりさんの声とか、
                       ちょおえろい。(*´д`*)やびゃい。
                       (※「ふと目が合ってからみあう視線」は全年齢対象です)

                       で、無事リテイク分も再録して戴いたかと思うと、
                       今度は瑞希&祐妃子役で
                       収録音源を戴きました!(*´д`*)hshs。
                       2役なんで厳しいかなぁ。とも思ったのですが、
                       祐妃子ボイスたまりません。(*´д`*)
                       ろりこんこじらせそうです。美味しいです。(*´д`*)
                       甘ったるいろりんろりんボイスでした。(*´д`*)
                       なんて言うか、もう、ごちそうさまです。(*´д`*)
                       あぁ、勿論、主役の瑞希ちゃんも可愛かったです。
                       えぇ、当然です。だって、主人公ですから!
                       まぁ、実際に公開してからのお楽しみと言うことで☆(*´∀`*)

                       自分の書いたシナリオに、声がのると言うのは、
                       未だかつて無かったことなので、結構感慨深いです。
                       それもこれも、声付けて貰おうぜ!って発案した綾瀬と、
                       快く引き受けて下さったお二人のお陰と言っても過言ではありません!
                       と、同時に、一部のフォロワーさんに自慢してすんませんでしたwww
                       えぇ、Skypeでギリギリ下唇噛み締めた記憶のあるあなたですwww

                       兎にも角にも、公開まで後ちょっと。
                       もう少しお付き合い下さいね。(*´∀`*)
                      | - | | comments(0) | - | pookmark |
                      Blog始めました。(*´∀`*)
                      0
                        冷やし中華始めました。な勢いでBlog始めました。

                        皆さま、初めまして。ごきげんよう。(*´∀`*)
                        百合なノベルゲーム作成サークルのALice sevenです。
                        と言うか、物書き担当のLucaです。
                        本来、進捗報告をするつもりでTwitterのアカウント取ったのに、
                        だらだら萌え語りをするようになってしまったので、
                        流石にサイトのTopに表示するのも憚られたので、Blogを用意してみたりしました。
                        mixi辞めてから、日記書くスペースもなかったし。

                        が、ここで断言する。
                        Blogにコメント戴くのは大歓迎!(*´∀`*)
                        ですが、物書きにあるまじき筆無精なので、
                        コメントレスが出来るかは途轍もなく不安です。(´∀`;)
                        レスが無くてもへっちゃらな強靱な精神力と忍耐深さと共に、
                        ALice sevenをよしなに宜しくお願い致します。(*´∀`*)

                        さてさて、現在ALice sevenとしては、
                        「ふと目があってからみあう視線」、通称「視線」を作成中です。
                        シナリオアップはしてるので、後は絵と音待ちです。
                        BGMを選ぶ為に聞いてて思ったのは、その辺を普段綾瀬に丸投げしてて、
                        如何に今まで楽をさせて貰っていたかと言う、綾瀬のすごさでしたw
                        まぁ、シナリオ書きつつマクロ突っ込んでたりもするから、
                        ギブ&テイクだよね!相互扶助だよね!ね!(*´∀`*)

                        兎にも角にも、宜しくお願い致します☆ミ(*´∀`*)
                        | - | | comments(0) | - | pookmark |